iPhone12

アイフォンのパスコードを忘れないためにもやっておきたい設定!アリオ八尾のアイフォン即日修理店♪

 

 

アイフォン修理専門店のスマートクールアリオ八尾店です。

当店でよくお問い合わせ頂くケース何ですが、パスコードロックの番号を忘れてしまった!

アイフォンが開けなくて困っている!などアイフォンのロックパスコードを忘れてしまうケースがあります。

指紋認証や顔認証が普及した今、パスコードを打つ場面は少なくなってきてますので

ご自身で設定した物でも忘れてしまうこともあるでしょう。。_:(´ཀ`」 ∠):

アイフォンは電源が一旦落ちたり、指紋認証や顔認証を何回も認識しないと

パスコードを入れない限り、アイフォンを開くことができません。

覚えている場合は大丈夫ですが、忘れてしまっていたりすると、その場面でパスコードを打てないので

全くアイフォンを触ることができません。。。

忘れないようにメモするなどもありますが、忘れるときは忘れますよね、、笑

そんなパスコードに関するお話をさせて頂きます!!

 

iPhoneの修理のことや設定のことまで何でも当店にお任せください(´∀`=)

お電話やメールなどからお問い合わせ、ご質問、ご予約取れますのでお気軽にどうぞ♪

 

 

例えば、iPhoneをどこかに置き忘れたり、落として紛失してしまったとき、自分の情報だけでなく、

家族や友人の連絡先、写真…など、いわば個人情報の塊ともいえるiPhoneの中身が誰かに見られてしまう可能性があります。それを防ぐのがパスコードロックです。
 
4桁かもしくは6桁のパスコードを設定できます。皆様もおそらくどちらかでロックをかけていると思います!
 
実はiPhoneのパスコードは、4桁、6桁だけでなく、英数字の組み合わせなどカスタマイズできます!

この記事では、好きな桁数のパスコードを設定する方法をご紹介します。
 

iPhoneのパスコードを好きな桁数で設定する手順

1
「設定」→「Face IDとパスコード」をタップ(アイフォンX以前の端末では「Touch IDとパスコード」の表記になっています。)
  • ホーム画面から「設定」を起動し、「 Face IDとパスコード」をタップします
  • 現在何らかのパスコードを設定している場合は、パスコードを要求されるので入力します

 

 

 

2
「パスコードを変更」をタップ
  • 「パスコードを変更」をタップし、パスコードを今設定している場合は、現在のパスコードを入力します

 

3
新たにパスコードを設定する
  • 新たに設定するパスコードの入力画面が表示されるので、「パスコードオプション」をタップします
  • アルファベットと数字が混合した「カスタムの英数字コード」、数字のみの「カスタムの数字コード」のいずれか設定したい方をタップします

 

 

  • 新たに設定するパスコードを入力しましょう。4桁以上から入力可能です
  • 入力が終わったら「次へ」をタップします

 

  • 補足情報なんですが、1桁、2桁、3桁などのパスコードの設定はすぐに推測されるので、設定ができないので、ご注意ください。
英数字や数字で4桁以上のもので設定しましょう。
6
長い桁数のパスコードも設定可能

  • 正しく記憶してロック解除の度に入力できるなら、長い桁数のパスコードにするのも良いでしょう
  • ただし、iPhoneには「パスコードを10回以上間違えると端末のデータを初期化する」という機能があり、これを有効にしていると、

パスコードがわからなくなった際は端末のデータが消去されてしまうので、大変です。。。

設定でオンオフできるので、不安な方はオフにしておきましょう。

設定の仕方は以上になります、ご自身が忘れないパスコードに設定しておきましょう!
もし万が一忘れてしまっても、当店にご相談ください!

スマートクールアリオ八尾

アイコン 店舗情報

店舗名 スマートクール アリオ八尾
住所 〒581-0803 大阪府八尾市光町2-3 アリオ八尾 2F
電話番号

072-975-5313←TELお待ちしてます!

オンライン 予約 オンライン予約はコチラ
営業時間 10:00~21:00 年中無休
メール送信先 info@smartcool-yao.com
↓修理後の保証のことに関しては下記をクリック↓一部例外などもございますので詳しくはスタッフまで!
修理後3ヶ月安心無料保証

 

当店は『総務省登録修理業者』です!安心してお任せください!!

↓総務省登録修理業者って??と思われた方は下記をクリック!詳しい情報が載っています↓

総務省登録修理業者

ご質問・お問い合わせはこちら又はTELまでお気軽にご連絡下さい!
TELやメールからのご予約大歓迎です!

iPhone修理・地域最安値

即日修理OK・最短15分

各種クレジットカード・電子マネー「nanaco・QUICPay等」

商品券・ギフトカード・交通系IC等使えます。

クレジットカード利用OK

八尾市・東大阪市・松原市・羽曳野市・柏原市・藤井寺市・堺市・平野区・生野区で

iPhone修理・iPad修理・Android修理店を

お探しならスマートクール アリオ八尾店!!

アイフォン・アイパッド・アンドロイド修理・買取はお近くのスマートクールグループの店舗へ!

スマートクールイオンモール鶴見店「大阪市鶴見区」

スマートクールイオンモール高の原店「京都府」

スマートクールエコール・ロゼ富田林店「大阪府富田林市」

スマートクールイオンモール大和郡山店「奈良県」

スマートクールイオンモール高岡店「富山県」

スマートクールイオンモールかほく店「石川県」

各地域の大型ショッピングモールに出店しておりますので

アイフォン即日修理のスマートクールへ是非お越しください!

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。