iPhoneお役立ち情報

次のiPhoneはみなさん買う予定はありますか??アイフォン12S/iPhone13♪

 

次のアイフォンの名前はみなさん気にしてますか??

アイフォン13だと数字が不吉という理由でアイフォン12Sになるかもと噂が出ておりますが

個人的には13でも12Sでもどっちでもいいかなと思っています。

気にされる人は購入を見送ってもいいと思います。

それについても噂など出ておりますのでまとめて紹介いたします!

 

iPhone13 EAP 0412_2

 

米国在住の約3,000人のユーザーを対象に行なったアンケート調査で、74%のユーザーが「次のiPhoneの名前はiPhone13以外が望ましい」と回答しました。また、「iOS/iPadOS15は期待通りではなかった」と回答したユーザーが多数でした。

次のiPhoneの名前は、何が望ましいですか?「iPhone13」に対する印象は?

今秋に発売される新型iPhoneの名称に関し、74%が「iPhone13」以外の名称が望ましいと回答しました。
 
望ましい名称については、iPhone(2021年)が38%、iPhone13が26%、iPhone21が16%、iPhone12Sが13%、iPhone14が7%でした。
 

 
「iPhone13」以外の名称が望ましいとしたユーザー数で男性(24.9%)が女性(11.7%)の約2倍になっており、「縁起でもない」と回答しています。
 
ただし、81.7%のユーザーは、「購入するかどうかに影響しない」とのことです。
 

次のiPhoneを待ちますか?すぐにiPhone12を購入しますか?

64%のユーザーが、iPhone12シリーズを購入せず、新しいiPhoneが出るのを待つと回答しています。
 この時期だともうそろそろ新アイフォンが出る時期だとわかっているので

あえて今買おうという人は少ないと思います。

 

iOS/iPadOS15は期待通りでしたか?

世界開発者会議(WWDC21)で披露されたiOS/iPadOS15について、回答者の52.6%が「あまり」または「まったく」期待しておらず、28.1%が「やや」期待しているにすぎないようです。
 
 
iOS/iPadOS15に期待する項目としてあげられたのは、アップグレードされたWallet(23%)、進化したSpotlight検索(17.3%)、電源を切ったデバイスや消去したデバイスも追跡可能な「探す」機能(14.2%)、「FaceTimeでの共有機能」(10.1%)、「ライブテキスト」(9%)などでした。
 
あんまり目新しい機能を追加するわけでもなさそうだったので評価的にはこの様な感じになるのでしょう。
 
対してiOS/iPadOS15に足りない機能として、インタラクティブなウィジェット(32.3%)、常時表示(21%)、iPad用のXcode、Final Cut Proなどのアプリ提供(14.9%)、iPad用外部ディスプレイのサポート強化(13.2%)、複数ユーザアカウントのサポート(8%)などがあげられています。
 

まだまだ使いやすくするために追加したほうがいい機能はいっぱいあるので

みんなで声を上げ続けることによりアップルさんが聞き入れてくれる可能性はあります。

 

他者とのデータの共有

53.1%のユーザが、自分の死後、Digital Legacy機能を使って友人や家族に自分のiCloudデータを管理させることに抵抗はないと回答しました。
 
71%のユーザーが、データを共有するとしてもその内容を選択したいと返答しました。この質問に否定的な回答をしたのは29%でした。
 
共有したくない項目として、閲覧履歴(27.3%)、メッセージ(16.4%)、キーチェーンのパスワード(13.7%)、購入履歴(12.1%)、クレジットカード情報(9.2%)があげられました。
 
例え家族と言ってもみられたくないこともあると思うので、当然と言えば当然だと思います。

選択できる様になればいいですが、まだわからないです。
 

 

今年発売が期待されている新型iPhoneモデルは、今のところ「iPhone13」と呼ばれていますが、ユーザーの多くは別の名前になることを望んでいることが新しい調査で明らかになりました。

迷信が理由で別の名前がいいと答えたのは18%

合計74%の回答者が「iPhone13」が別の名前になることを望んでいると回答しています。回答者によるベストな名称候補の投票も行われ、「iPhone(2021)」が38%の票を集めて1位となりました。
 
実際に迷信が理由で別の名前を望むユーザーは約18%に過ぎないことがわかっています。これはAppleユーザー5人に1人の割合で、比較的少ないと言えます。
 
名前のことはさておき、Appleユーザーの多くは次期iPhoneへの期待感をすでに募らせているようです。調査によれば、64%のユーザーが今はiPhoneを買わずに、今秋登場する新モデルが出るまで待つと回答しています。

iOS15は期待薄?

SellCellは、iOS15への意識調査も同時に行いましたが、半数以上の約52%がiOS15の新機能に対して「少し期待している」または「まったく期待していない」と答えました。
 
最も人気がある新機能は、アップグレードされたWalletアプリ(23%)で、進化したSpotlight検索が2位(17%)、新たな「探す」機能が3位(14.2%)となりました。
 
iOS15に望む機能に関する調査では、約32%がインタラクティブなウィジェットを導入してほしいと回答し、21%が常時表示機能が最も足りない機能だと答えています。
 
 

iphone13

iPhone13シリーズは9月第3週にデビュー?

 
2021年に発売がうわさされるiPhone13シリーズですが、月の第3週にデビューすることの噂が上がっています。また、製造状況は好調で、昨年のiPhone12に比べて20%増で推移しているとも言われています。

現在のiPhoneの製造台数は1億3,000万台から1億5,000万台の間にありますが、iPhone13がそのうち35%から45%を占めていることがその根拠です。
 
iPhone13シリーズの製造状況は好調で、同時期のiPhone12が8,000万台であったのに対し、iPhone13シリーズは9,000万台から1億台の間と、前年同期比で20%増加した台数で推移しています。
 
ただし、チップ不足の状況によっては今後数カ月の間に変動する可能性もあります。

iPhone13シリーズは需要も期待が持てる

また、iPhone13シリーズは消費者からの需要も期待が持てるとしています。
 
現在存在する9億7,500万台のiPhoneのうち、約2億5,000万台が過去3年半の間にアップグレードされていないことがその根拠です。
 
iPhone13シリーズについては、ノッチのサイズが小さくなるなど、さまざまな機能向上が行われるとされています。

  
iPhone13 Proシリーズには新色として、「ブロンズ」「マット・ブラック」がラインナップされると噂されています。

ピンクがラインナップされるとの噂も

Svetapple.skは、iPhone13 Proシリーズに数カ月遅れで「ピンク」がラインナップされるとし、イメージ画像を公開していました。
 
iPhone13 Pink
 

 

 
iPhone13シリーズ(iPhone12sとの噂もあり)の販売価格はiPhone12シリーズと大きく変わらないと噂が出ております。

リアカメラがアップグレードされるが販売価格は現行モデル並?

iPhone13という名称は消費者からの印象が良くないようで、その名前で発表されるかは不明ですが、デバイス自体はリアカメラに全モデルがセンサーシフト光学式手ぶれ補正機構を搭載、ノッチが小型化するなど期待の持てる内容になりそうです。
 
各部のアップグレードが行われながらも、iPhone13シリーズの販売価格はiPhone12シリーズとほぼ同じとの予想があります。

日本円では税込82,280円〜か

今発売されている全てのモデルの値段とほぼ一緒になるということなので

買い換える人もなかなかに多いと思われます。

特に新色などが出た場合はかなり売れると予想できます。

直近で言うとアイフォン12シリーズで言うとディープブルー

11プロシリーズだとミッドナイトグリーンは新色でかなり売れた色になります。

なので、ピンク、ブロンズ、マットブラックが出るとなると

かなり売れると思います♪( ´θ`)ノ女性はピンク、男性はマットブラックを選びそうです。

 
 又情報が出てきたら更新いたします!

 

!!!全国出店90店舗!!!

アイフォン・アイパッド・アンドロイド修理・買取はお近くのスマートクールグループの店舗へ!

スマートクールイオンモールかほく店「石川県かほく市」

スマートクールイオンモール今治新都市店「愛媛県今治市」

スマートクールイオンモール新居浜店「愛媛県新居浜市」7/9Newオープン!

スマートクールイオンモール徳島店「徳島県徳島市」

スマートクールイオンモール茨木店「大阪府茨木市」

スマートクールMOMOテラス伏見桃山店「京都府京都市伏見区」

スマートクールアル・プラザ城陽店「京都府城陽市」

スマートクールイオンモール久御山店「京都府久世郡」

京都府の近い所にお店がありますので3店舗ホームページが一緒になっております!

スマートクール大津テラス店「滋賀県大津市」

スマートクール洛北阪急スクエア「京都府京都市左京区」

滋賀県と京都府の近い所にお店がありますので2店舗ホームページが一緒になっております!

スマートクールイオンモール猪名川店兵庫県河辺郡」

スマートクールアステ川西店「兵庫県川西市」

兵庫県の近い所にお店がありますので2店舗ホームページが一緒になっております!

全国の各地域の大型ショッピングモールに出店しておりますので

アイフォン即日修理のスマートクールへ是非お越しください!

当店ではアイフォンやiPadの修理や買取や販売を行っております。

スマートクール会社概要はこちらです

スマートクールアリオ八尾

アイコン 店舗情報

店舗名 スマートクール アリオ八尾
住所 〒581-0803 大阪府八尾市光町2-3 アリオ八尾 2F
電話番号

072-975-5313←TELお待ちしてます!

オンライン 予約 オンライン予約はコチラ
営業時間 10:00~21:00 年中無休
メール送信先 info@smartcool-yao.com
↓修理後の保証のことに関しては下記をクリック↓一部例外などもございますので詳しくはスタッフまで!
修理後3ヶ月安心無料保証

 

当店は『総務省登録修理業者』です!安心してお任せください!!

↓総務省登録修理業者って??と思われた方は下記をクリック!詳しい情報が載っています↓

総務省登録修理業者

ご質問・お問い合わせはこちら又はTELまでお気軽にご連絡下さい!
TELやメールからのご予約大歓迎です!

iPhone修理・地域最安値

即日修理OK・最短15分

バーコード決済始めました♬

PayPay・au PAY・メルペイ・楽天ペイ・d払い・LINE Pay等でお支払い可能!

商品券・ギフトカード・交通系IC等も使えます。

クレジットカード利用OK

各種クレジットカード・電子マネー「ID・QUICPay等」OK!

nanacoでのお支払いはポイントがつきます!現金以外のお支払い方法多数!

八尾市・東大阪市・松原市・羽曳野市・柏原市・藤井寺市・堺市・平野区・生野区で

iPhone修理・iPad修理・Android修理店を

お探しならスマートクール アリオ八尾店!!

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。