お知らせブログ

次のアイフォンはどうなるのか!?今出ている噂のお話〜アイフォン修理のスマートクールアリオ八尾店♪

 

本日も朝10時〜夜21時まで営業しております、スマートクールアリオ八尾店です。

年末年始も休まず営業しており、沢山のお客様にご来店頂きました。

ありがとうございます。修理されることが無いことが一番ですが、何かお困りごとがございましたら

当店に来て頂ければと思います。本年もよろしくお願い致します。

 

 

さて本題ですが、今年発売予定のアイフォンがどうなるのか、毎年予想されるんですが

今出ている情報をまとめましたので、皆様も一緒に見ていきましょう!!!

 

今年秋の発売が期待されるアイフォンでは、どのような変更が行われ、どんな新機能が追加されるのでしょうか。

コロナの影響で発売が遅れてしまったりする可能性や新機能が追加できない可能性もありますが

新型アイフォンはワクワクしますね♪

 

ノッチが小型化

初めてフルディスプレイを搭載したiPhone Xで採用され、以降全モデル(アイフォンSEは除く)のディスプレイ上部中央に存在する部分(ノッチ、切り欠き)は、

2021年モデルであるiPhoneにも引き継がれるらしいという意見が多いです。
 
アイフォンX以降のモデルは切り欠きが小さくならず、ずっと同じ大きさですが、次のアイフォンでは小さくなるという予想も出ています。
 

 

120Hzプロモーションディスプレイ

iPhone12シリーズでの導入が噂されながら実現しなかったリフレッシュレート120Hzのディスプレイが、次のiPhoneシリーズの少なくともProモデル(iPhone、Pro/Pro Max)でいよいよ採用されると予想されています。

リフレッシュレートというのは少し難しいですが、アイフォンのディスプレイがヌルヌル動くかどうかの数値になります。

高ければ高いほど、画面がカクついたりすることなく画面が滑らかに動くというイメージです。

今までのアイフォンは60Hzだったので、それの倍ですね!かなり滑らかに動くことが期待できます。

一部の最近のiPad proシリーズでは120Hzの物がありましたが、アイフォンでは初になります。

その一部のiPadプロシリーズでは、状況に応じてリフレッシュレートが変化して、消費電力を抑えると言うことができるので

アイフォンでもその仕組みが搭載されるかも知れません♪

 

カメラ機能の向上

毎年のことですが、カメラ性能もさらに向上すると噂が出ています。

カメラがさらに増えて4つになると言う噂も出ていますが、信憑性は低そうです。

具体的には何か新機能が追加される事はないとの予想が多く、今ある性能のアップデートになると思われます。

 

Wi-Fi 6E対応

次のiPhoneシリーズはWi-Fi 6の拡張規格であるWi-Fi 6Eに対応すると予想しています。(全シリーズ)
 
Wi-Fi 6Eに対応すれば、これまでの無線LAN規格で使用してきた2.4GHzや5GHzに加え新たに6GHzに対応、拡張されます。これにより通信が安定するとともに、帯域幅が広がるためデータ伝送速度の高速化が期待できます。

Wi-Fiの速度が上がれば、使い心地が良くなるので期待ですね!

 

Touch IDの復活

次のiPhoneでは、ディスプレイ埋込み型という形でTouch IDが復活するとの噂があります。

もう一つ、iPad Air4で搭載された電源ボタンにTouch IDを搭載するという噂もあります。

Touch IDが復活すれば、今のご時世的にマスクをしているので、Face IDでいちいちマスクをずらすこともないので、嬉しいですね♪

 

5G通信向上とバッテリー持続時間の延長

iPhone12シリーズのバッテリー持続時間は、iPhone11シリーズと比べあまり延びていません。5G通信ではバッテリー消耗が激しいことがわかっているだけに、

次のiPhoneではバッテリー持続時間の延長にも期待したいところです。
 
iPhone12シリーズよりもバッテリー持続時間が長くなると見られていますが、大幅に伸びることは無いかもしれませんね。

 

全モデルにLiDARセンサー搭載

iPhone12シリーズではiPhone12 Pro/Pro MaxだけがLiDARセンサーを搭載していますが、次のiPhoneシリーズでは4モデルすべてが

LiDARセンサーを搭載すると見込まれています。

センサーですが、カメラで物を撮る時にそのセンサーが働き、物体での距離を測り効果的に背景をぼかす事ができたり

プロ級の写真がお手軽にすぐ撮れます。センサーについては少し難しいので、いい写真が撮れるようになると思っていただければ大丈夫です。

後VRやARなどの拡張現実などにも使えるのでその辺の性能も進化します。

 

ポートが消滅してワイヤレス充電

今現在のアイフォンシリーズでは、ワイヤレス充電とライトニングケーブルによって充電していますが

次のアイフォンではライトニングポートが消滅して、ワイヤレス充電のみになるという噂が出ております。

ライトニングポートがなくなるということは、イヤホンも完全ワイヤレスになるということになります。

賛否両論分かれそうですが、どうなるでしょうか。

 

以上が噂のまとめになります。

いかがでしたでしょうか、また新しい噂が出たらお話しさせて頂きます。

皆様も予想してみてくださいね、これでアイフォンに興味が出る人が増えれば嬉しいです♪

 

 

スマートクールアリオ八尾

アイコン 店舗情報

店舗名 スマートクール アリオ八尾
住所 〒581-0803 大阪府八尾市光町2-3 アリオ八尾 2F
電話番号

072-975-5313←TELお待ちしてます!

オンライン 予約 オンライン予約はコチラ
営業時間 10:00~21:00 年中無休
メール送信先 info@smartcool-yao.com
↓修理後の保証のことに関しては下記をクリック↓一部例外などもございますので詳しくはスタッフまで!
修理後3ヶ月安心無料保証

 

当店は『総務省登録修理業者』です!安心してお任せください!!

↓総務省登録修理業者って??と思われた方は下記をクリック!詳しい情報が載っています↓

総務省登録修理業者

ご質問・お問い合わせはこちら又はTELまでお気軽にご連絡下さい!
TELやメールからのご予約大歓迎です!

iPhone修理・地域最安値

即日修理OK・最短15分

各種クレジットカード・電子マネー「nanaco・QUICPay等」

商品券・ギフトカード・交通系IC等使えます。

クレジットカード利用OK

八尾市・東大阪市・松原市・羽曳野市・柏原市・藤井寺市・堺市・平野区・生野区で

iPhone修理・iPad修理・Android修理店を

お探しならスマートクール アリオ八尾店!!

アイフォン・アイパッド・アンドロイド修理・買取はお近くのスマートクールグループの店舗へ!

スマートクールイオンモール鶴見店「大阪市鶴見区」

スマートクールイオンモール高の原店「京都府」

スマートクールエコール・ロゼ富田林店「大阪府富田林市」

スマートクールイオンモール大和郡山店「奈良県」

スマートクールイオンモール高岡店「富山県」

スマートクールイオンモールかほく店「石川県」

各地域の大型ショッピングモールに出店しておりますので

アイフォン即日修理のスマートクールへ是非お越しください!

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。