修理実績リアルタイム速報

iPhone7plus充電口交換修理🔌アイフォンが充電できない🔋アリオ八尾で即日修理💁

 

 

 

iPhone7plusの充電口の修理に本日来て頂きましたお客様のご紹介をさせて頂きます!

 

充電口が壊れている兆候は?

角度を付けないと充電反応が出ない

・充電をしていてもバッテリーが減る

・充電が遅い

これらの症状が出始めた時から、しばらくは使えますが、次第に充電口が反応しなくなる前触れと考えてよいでしょう。

全く反応しなくなるとケーブルを利用したPCへの同期もできなくなりますのでiTunesなどでバックアップができなくなってしまいます。

 

壊れる原因は?

充電口が壊れる原因として考えられる事柄を3つほど紹介致します。

①ドックコネクタ部分が水没してしまっている

防水機能が備わっているスマートフォンでも充電口は外部に出ているためにそこに水が掛かると、ショートしてしまい壊れてしまう事があります。

 水没させてしまった際は早めの交換修理をお勧めします。

➁非正規品な充電ケーブルを使用している

安価は充電ケーブルは純正ケーブルと違い、電圧や構造が違います。

なのでそれによって充電口に不具合を起こしてしまうという事があります。

 最初は問題なく利用できていても数か月利用すると使えなくなることがございます。

③経年劣化

充電口が壊れる原因として一番多いのが経年劣化です。

これは防ぎようのない事なのですが、長持ちさせる一番の方法が”充電をしながら操作しない”です。

充電&消費はスマートフォンへの負担がかかってしまう為です。

場合によってはバッテリー自体が膨張する事もございますので注意が必要です。  

 

充電口は日常的に充電ケーブルを抜き挿しする部分ですので、経年劣化や力が加わることにより、摩耗したり端子が破損したりすることがあります。
充電口の不調では、
・充電器の反応はあるが何時間たっても電源がつかない
・充電器を差し込んでも充電の反応がない、一瞬反応するけどすぐに反応が無くなる
・充電器が途中までしか挿さらない
などがあります。

充電できなくなってしまうと、今は電源が入っているiPhoneであっても、いずれは電源が切れてしまいます。そうなると、全く使えなくなるのも時間の問題です。

また、ケーブルを用いてパソコンと接続しても、パソコンがiPhoneを認識できなくなってしまいバックアップが取れない!という事態にもつながります。
ドックコネクターのパーツには充電口の他に、メインの集音マイク、イヤホンジャック、ラウドスピーカーの接点や、機種によってはバイブレーションやホームボタンなど、様々な機能に干渉しています。
そのため、
・電話の声を拾わない
・イヤホンを認識しない
・音が出ない
・バイブレーションが動作しない
といった故障原因にもなっています。

過去には、イヤホンのコネクタやイヤホンジャックアクセサリの先端が折れてしまい、イヤホンジャックに挿さったまま取れなくなったという故障事例もございました。

こうなってしまうと、iPhoneにイヤホンを接続することができなくなる上、iPhone自体が「イヤホンが接続されている」と認識してしまい、耳元のスピーカーから音が聞こえなくなってしまうこともございます。そうなると、電話に出ることができなくなってしまい、とても不便になってしまいます。
複数の機能を担い、また同時に複数の他パーツとも噛み合っているドックコネクター。お使いのiPhoneの動作がおかしい時、実はドックコネクターが故障していたという可能性もございます。

iPhone7からイヤフォンジャックが廃止され、Lightningのイヤホンになりましたが、イヤホンから音が出ない等の
トラブルも従来同様、ドックコネクター交換で改善がみられると思います。

ご来店いただきましたお客様は修理時間30分で修理完了しまして、動作もOKで充電も問題なくすることができました😉

ipadシリーズの充電口(ドックコネクター)の交換修理もお気軽にお問い合わせくださいませ。
ipadシリーズもiphoneと同じく充電口に充電器が差し込めなくなってしまったり
充電器を差し込んでも反応が無かったり
電池マークは表示されるのにその先に進まなかったりする症状は
ドックコネクターの交換修理で改善されるかもしれません。

ただ、ipadシリーズの充電口(ドックコネクター)修理は当日でのお返しが難しく、
機種や症状によっては2~3日、あるいは1週間程お日にちを頂く場合もございます
修理料金や修理のお預かり日数につきましてはお電話にてご確認下さいませ。

スマートクールアリオ八尾

アイコン 店舗情報

店舗名 スマートクール アリオ八尾
住所 〒581-0803 大阪府八尾市光町2-3 アリオ八尾 2F
電話番号

072-975-5313←TELお待ちしてます!

オンライン 予約 オンライン予約はコチラ
営業時間 10:00~21:00 年中無休(モールの都合により時短営業・臨時休業になる可能性があります)
メール送信先 info@smartcool-yao.com
↓修理後の保証のことに関しては下記をクリック↓一部例外などもございますので詳しくはスタッフまで!
修理後3ヶ月安心無料保証

 

当店は『総務省登録修理業者』です!安心してお任せください!!

↓総務省登録修理業者って??と思われた方は下記をクリック!詳しい情報が載っています↓

総務省登録修理業者

ご質問・お問い合わせはこちら又はTELまでお気軽にご連絡下さい!
TELやメールからのご予約大歓迎です!

iPhone修理・地域最安値

即日修理OK・最短15分

バーコード決済始めました♬

PayPay・au PAY・メルペイ・楽天ペイ・d払い・LINE Pay等でお支払い可能!

商品券・ギフトカード・交通系IC等も使えます。

クレジットカード利用OK

各種クレジットカード・電子マネー「ID・QUICPay等」OK!

nanacoでのお支払いはポイントがつきます!現金以外のお支払い方法多数!

八尾市・東大阪市・松原市・羽曳野市・柏原市・藤井寺市・堺市・平野区・生野区で

iPhone修理・iPad修理・Android修理店を

お探しならスマートクール アリオ八尾店!!

 

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。